(*ΦωΦ)最近はあんまぼやくことがないので普通の日記になりつつありますがお暇な方はどぉぞご覧くださいませ(ΦωΦ*)
 
<< 京ちゃんに続いて(謎) | main | ( ・_・) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2005.02.04 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
少女漫画について
さてぃ本日は少女漫画についてボチボチと。。( ゚д゚)y-~~
まぁ普通の女性の方に比べると
あんま読んでない方に入ると思うんだが何せ
年が年ですからね!!!!!!(*ノェノ)
セーラームーンの作者のデビュー作を
雑誌で拝んだ世代ですから爆
まぁそれはさておき個人的なオススメ漫画を
御紹介していきたいと思います(^▽^)/オー

☆ももち麗子☆
かなり好きだったんだが今連載中の漫画は微妙w
他の作品は結構問題作を出してくれてかなりおもしろいです。
援助交際やらドラッグやらセクハラ、エイズ、ストーカー
( ゚д゚)y-~~少女漫画なのにここまでかというほどの内容ですぉ
出ているコミックは「いたみ」「ひみつ」
「めまい」「うわさ」「なみだ」などなどっすね 見かけたらどーぞ♪
☆篠原千絵☆
基本的にサスペンス物が多い作者ですがどれもかなりおもろいでつ
有名どころではドラマで「闇のパープルアイ」ってのを放映してましたな
コミックでオススメなのは「海の闇、月の影」
結構長いけど一気に読んじゃいましたぉ(*ノωノ)
☆矢沢あい☆
昔りぼんでずっと作品読んでたんだがりぼん卒業と同時にさっぱり
御無沙汰だったんだが「NANA」で大ブレイクっすねw
いやぁどんなもんかと思って読んでみたんだけどはまっちゃうやーねw
おもろいですゎ まぢで(*ノωノ)
☆深見じゅん☆
ぁー有名すぎですなw
「悪女」と「ぽっかぽか」はテレビで放映されてました♪
悪女は出世する女性の話だけど
続きがどんどん気になっていっちゃいますw
ぽっかぽかは男性的にはどうかと思うけど
とにかく癒されまくりってとこですなw
☆中条比紗也☆
いわもも言ってたあれですよw
「花ざかりの君たちへ」(*ノωノ)
まぁ出会いは漫画レンタルだったんだが
どっぷりはまっちゃいましたなw
ぁーー続き早く出ないかのぅ”(*>ω<)o"クーーッ
☆成田美名子☆
「CIPHER」しか知らないんだがこれまた古い作品でしてw
1986年くらいだっけなo(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
たしか小学生だったんだが従兄弟の家で読んではまりましたゎw
こないだレンタルで読み返して改めておもしろさを痛感しますたw
( ゚д゚)y-~~しかし。。これは男性受けするかどうかは微妙w

あとゎ作者関係なしでおもしろかった作品
ガラスの仮面o(*_ _)ノ彡☆バンバン!!やっぱ最高!!
なんだろう。。1冊読み始めると止まんないや爆
あさきゆめみし
ぁーこの漫画のおかげで源氏物語にすっかりはまりましたw
文庫本で全巻揃っておりますww
陰陽師
一応。。。少女漫画なんだよねw
書いてる人も女性だし連載雑誌も少女漫画だしなw
( ゚д゚)y-~~いうまでもなく全巻揃ってますw 素敵♪
特攻アルテミスo(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
いやーヤンキーレディースですよ爆
これがまたおもしれーのww 
かなり古いからあんま売ってないんだよね( ̄∇ ̄;)
漫画喫茶行くと必ず読みますゎw
神奈川ナンパ系ラブストーリー
絵が好きですハイw
いや話もふつーにおもろいっすよ(^▽^)本命の彼氏いるのに
あちこちで浮気しまくりのバカ女の話ですw
天使の唄
普通の女子高生が大物バンドのボーカルになる話です
ついついおもしろくて全巻揃えちゃいましたw
罪に濡れた二人
めっちゃドロドロした話ですがこの不幸っぷりがおもろいですw
作者の北川みゆきの作品はどれもおもろいですぉ

(ノ_-;)ぁーきりがない。。書きすぎたねw
( ゚д゚)y-~~まぁ次回は気が向いた時ってことで終わりますw
【2004.10.16 Saturday 17:47】 author : 毒織
| ぼやっき | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2005.02.04 Friday 17:47】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
(;゚Д゚)少女マンガはさっぱり読まないのだが
作者名&作品名に詳しくなってしまっている自分にびっくり。
職業柄ね・・・。
BANANAFISHっての読んだことあります(古いな)。
面白かったです。吉田秋生だったか。
なんか仕事場の休憩室に全巻あったもんでつい・・・。
| 花菱 | 2004/10/16 11:02 PM |
いい職場だなぁ。。

ツーカ織くん。。
アルテミスは少女漫画じゃないだろww
某チ●ンピ●ンの特攻●女って漫画とストーリが被りまくりで、真似た真似ないで喧嘩になってましたねw
アルテミスの巻末に経緯とかかいてあったべ?

さて久しぶりに少女漫画コーナーに行くかなぁ。
まぁ今日はこれから仕事なんですけど(-_-;)


追伸
 「しゃむに〜」じゃなくて「しゃにむ〜」なw
  赤ちゃんと僕を書いていた羅川まりもの作品だ
  テニスが題材なんで気が向いたら読んで見るとよぃ!
| いわも | 2004/10/17 10:54 AM |
花ちゃん>BANANAFISHって絵がいやらしかった
記憶があるぞ爆花ちゃんのゲオは漫画も扱ってるのかな(*・ェ・)

いわも>確かに言われてみればありゃ少年漫画やなw
会社も少年画報社だしなo(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
まぁ気にするなw そーいや9巻くらいであったなぁ・・真似騒動o(*_ _)ノ彡☆バンバン!!懐かしい。。結局特攻天女がぱくったってことで終わったはずwww
赤ちゃんと僕もおもしろかったなー
しゃにむ〜探してみるぽ♪
| 毒織 監理人 | 2004/10/19 1:08 PM |
(´Д`)漫画ありますゎょ。
BANANAFISHは確か主人公がIQ180の美少年で
男色家のマフィアのボスに飼われてるが、
その頭を生かして寝返って組織に復讐する話だったような気がします。
それでボスが美少年を弄ぶシーンがあるのなw
でも確か最後感動的な終わり方をしてましたよ。確か。

あと最近女友達が「僕は妹に恋をする」って漫画喜んで読んでてねぇ。
ちょっと読ませてもらったんだが冒頭の数ページで

引いた。

なんじゃあれは・・・
「近親相姦?」って言ったら本の角で殴られましたよ。えぇ。
痛かったです。そんなに怒らなくてもいいのに・・・
| 花菱 | 2004/10/20 10:55 PM |
ぁーそれちょっと見て見たいかもって思ったやつだ
こないだ本屋でブラブラしてた時にw

まぁ花ちゃんが引いても私は引かないだろうから
古本屋探してみっかな(^^ゞ
| いわも | 2004/10/21 12:46 PM |
( ゚д゚)y-~~まぁ確かに引きますよありゃw<僕は妹に〜
でもレンタル人気ランキング入ってたからさぁw
読んじゃったょ┐('д')┌

いわもくんへ
しゃにむ読んでますよー
たまたま友達のゲオで古本セールやってて
1冊30円だったんで買いましたw
( ゚д゚)y-~~そのかわり9巻あたりからとびとびなので
読破するのはまだ先になりそうでつw
おもちろぃねー♪
| 毒織 | 2004/10/24 4:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dokuori.jugem.jp/trackback/30
トラックバック